お知らせ


  1. ホーム
  2. お知らせ

2016/12/01ブログ
研修旅行

爽やかで暖かい風が通りぬける。気持ちがいい。

IMG_2947_s.JPGのサムネイル画像

先日、研修旅行ではじめてハワイ(オアフ島)へ行って来た。

みんな、「ハワイ、ハワイ、ハワイはいいぞ!」と言っているのが、ずっと気になっていた。
なぜ、ハワイなのだろう。それが知りたかった。

勿論、憂うつな寒い札幌を抜け出して、暖かいところに行きたかった。ということもある。

IMG_2936_s.JPG日中28〜29度、夜23度、心地よく風が吹く。蚊が飛んでこない。気候が良い。

IMG_2948_s.JPG海が青くてきれい。白い砂浜、ビーチでゆっくりと佇む。時間が緩やかに進む、だけど都会。

IMG_2946_s.JPGダイヤモンドヘッドの下の住宅地、これは確かに良い。お金持ちにはたまらないねぇ。

IMG_2887_s.JPGワイキキ中心部。短パン、Tシャツ、裸足にサンダルで街歩き。緩いねぇ。

午前11時、人気のカフェ店でコーヒーブレイクする人たち。

IMG_2971_s.JPG「さて、今日は何をしようか?」といったところか。

都会の喧騒に疲れて抜けてきた人。寒い北国から逃げてきた人。むしむしと暑過ぎる東京、関西その他地域の人。

憧れのハワイ、確かに来たくなるか。