お知らせ


  1. ホーム
  2. お知らせ

2016/10/21ブログ
最後のドライブ

IMG_2835_s.JPG秋が深まった。先日、雪虫が飛んでいたので、冬はもうすぐそこに来ているかもしれない。

10月19日(水)、日中20度近くになったのではないか。
風もなく穏やかな日だ。
おそらく、こんなに暖かく穏やかな日は、今年はもう最後だろう。

IMG_2815_s.JPG15年近く乗ってきた車を入れ替えることにした。
故障しても直しながら大事に乗ってきたつもりだが、様々なところが傷んできた。人間同様に限りがあるということだ。
それで、お別れの前に最後のドライブに来たわけだ。

この車は、大人二人とゴールデンレトリバー一匹が乗って、色々な荷物を積んで出掛けるために、
中古で買った車なのだが、その前に乗っていたのが小さくて不自由していたので、夢のようだった。

キャンプには何回行っただろう? とても活躍してくれたので、手放すとなると複雑な感情が沸くものだ。

この道は、昨年も来た国道231号線の石狩〜望来〜厚田〜浜益ラインである。
とても天気が良く穏やか。最高のドライブ日和で来て良かったが、ちょっと悲しい。

IMG_2824_s.JPGここは、望来の展望台からだが、ここの海岸線の良い処は、綺麗な夕陽が海に沈んでいくところだ。

そのせいで、海に向かって建てている別荘の数がもの凄く増えた。
みんな年に何回別荘を使っているのだろうか?

IMG_2831_s.JPG日が短くなった。まだ午後四時過ぎなのに、もう日が沈む。

数日後、この車とお別れだ。長い間、安全にそして幸せを運んでくれてありがとう。

IMG_2833_s.JPG